お問い合わせ

サッカー

IMG_1799
今日もアストロパークでサッカーをやってきました。 学校の授業が終わる午後4時から5時頃に公園に行くと いつも子供達がたくさん遊んでいるので そんな子供達を集めてサッカーをやっています。 ダイアモンドパークでプレーしている選手達とは違い ここにいる子供はサッカーをするのが初めてな子がほとんどなので サッカーとの出会いを創れることがひとつの大きなやりがいです。 バスケが人気な国なのでサッカーボールでバスケが始まることも多いですが 少しずつサッカーが浸透していけばいいなと思っています。 途中から大人も2名参加してパスの輪が広がりました。
Read More

仁川空港最高!

IMG_6292-710x533
今のところクラーク空港には日本からの直行便はないので ほとんどの生徒さんはマニラからタクシーで来られるのですが 乗り継ぎでなら学校近くの空港まで飛行機でくることができます。 今回はJIN AIRを使い成田から韓国の仁川空港経由でクラーク空港に来てみました。 仁川空港での待ち時間が6時間ほどあったので 空港内を探検したところ 無料で使用できるシャワーや休憩ラウンジ、マッサージを見つけました。 その他にもたくさんの免税店や韓国料理を堪能できますので 乗り継ぎでも仁川空港なら待ち時間も無駄にすることなく楽しめます。 経由便で来校された方は、空港話を聞かせてくださいね!
Read More

学校の近くにサッカー場とランニングコース?

IMG_1780
学校から歩ける距離のMarqueeMallの横の広大なスペースにサッカー場とランニングコースができそうです! 実はどうにかして作れないかな~と模索していたところでした。個人の資金力では今は無理なのでコラボできないかな?といろいろな伝手で相談していました。 ところが思っていたことが知らないところで動いていて叶いそうです! いつ、どんな形で出来上がるのか心配もありますが、デベロッパーに早速訪問し、サッカー教室の運営とか提案する約束をしました。 サッカー指導者向けに語学とその実践の場としてのスクールを運営していきたいと考えています。
Read More

サッカー

IMG_1663
毎週金曜日はダイアモンドパークで 近所の少年たちがサッカーをやっています。 何名かの選手は、この地域のクラブチームに所属しています。 そのチームからもコーチが1名きて指導しています。 最近サッカーを始めた子もいるので レベルはまちまちですが9〜15歳の選手たちが 小さなゴールを使ってゲームを中心に楽しんでいます。
Read More

変なもの発見。

20170216_172955
毎回ナイトマーケットに行くたびに変なものに出逢います。 今回はこれです。 見ての通り金魚なのですが、 水にこんな色をつける必要はあるのでしょうか。 僕が不思議そうに見ている間に 少年が2袋買って帰りました。 次は何に出会えるか楽しみです。。
Read More

Summer Getaway: Summer Place, Floridablanca

Florida Blanca (3)
It is summer time in the Philippines and there are a lot of places to see. First off is Summer Place in Floridablanca. Floridablanca is an hour away from Asians Bridge by jeepney and tricycle. Once there, there is a variety of activities to do. Native style fishing, starting a fire with no modern equipment, cooking inside a bamboo, hiking along the river and most...
Read More
Posted in Sam

週末に訪れたいホテル!

20170401_155557
WILD ORCHIDというホテルの施設が とてもリラックスできて良い雰囲気だったのでご紹介します。 ここはホテル宿泊者以外も自由に出入りできます。 このホテルにはレストラン、ジム、ビリヤード、プールにバーもあります。 ランチ時にはライブも行われていますので コーヒーでも飲みながらゆっくりできます。 昼間と夜では雰囲気が全く違うので違う時間帯で訪れてみてください。
Read More

ズンバクラス

20170329_162743
ズンバというダンスをご存知ですか。 こちらフィリピンではよく見かけるダンスエクササイズです。 今日は先生やスタッフでズンバクラスを行い 日頃の運動不足解消を目的に好きな音楽を大音量で流しながら エクササイズに取り組みました。 ダンスを教えるのが得意な先生もいるのでぜひ参加してみてください。
Read More

サッカー

IMG_1579
今日もまた授業が終わった後 子供たちとサッカーをやってきました。 今日はいつも行っているアストロパークではなく ダイアモンドパークに行ってきました。 基本的に金曜日はここで子供達がプレーしているようなので 平日はここに日常的に関わっていこうと思います。 フィリピンでは他の競技と比べあまり人気のないサッカーですが そんなサッカーからもっとこの国を見たいなと思います。
Read More
Page 1 of 31123...1530...Last »